神と神

ストライク・ザ・ブラッド」は、三雲岳斗さんによるライトノベルシリーズを原作としたアニメ作品。世界最強の吸血鬼と彼を監視する剣巫の少女の物語を描いたアクションファンタジーです。聖殲を巡る事件の後、古城は行方不明となってしまう。終焉の真祖と未来からの介入者の登場で、新たな戦いの幕が開けようとしていたのです。

 

 悟空が魔人ブウとの壮絶な戦いを終えて平和を取り戻した地球のその後を舞台に、これまで原作でも描かれていない物語が描かれる。シリーズディレクターは「墓場鬼太郎」「神様家族」の地岡公俊さん、キャラクターデザインは『ドラゴンボールZ 復活の「F」』で監督を務めた山室さんです。

 

 先日の本ポスタービジュアルで登場した“超サイヤ人ブルー”の姿の悟空とベジータ、そして超サイヤ人ブロリー(フルパワー)加え、『ドラゴンボールZ 復活のコスプレ衣装』やアニメ「ドラゴンボール超」で登場したフリーザの新形態“ゴールデンフリーザ”の姿や、「ドラゴンボールZ 神と神」から登場している人気キャラクター、破壊神ビルスと天使ウイス。そしてピッコロ、ブルマ、悟天にトランクスとおなじみのキャラクターも揃い踏みます!

 

前回:

https://pipizhu.hatenablog.com/entry/2018/08/09/162844